イベント・ライブ利用規約

予約TEL 022-724-7322

はじめに


2019年1月1日より、イベントやライブ利用に関しまして利用規約を制定致しました。
お客様同士のトラブル防止や皆様が快適にご利用頂くためにルールを守ってご利用頂きますようご理解の程宜しくお願い致します。

ー当店が定めるイベント・ライブ利用の定義についてー


1組以上の利用者(グループなど)が来場者(お客さん)を募り演奏など披露する場合、
及び2組以上の利用者(グループなど)が同時間帯に同じスタジオに入室し利用する場合
(来場者(お客さん)を募らない場合でも2組以上の利用で、内1組が演奏中にその演奏を同室内の他の(グループ)が鑑賞・観覧する状態が起こりうるためイベント・ライブ利用とみなします)

様々な形態のイベントがあり、お客様毎に内容を判断しかねる場合があるため全て共通ルールとさせて頂きますこと、ご理解願います。
ご不明な点やご利用用途がイベント・ライブに当てはまるか判断しかねる場合はお電話にてお問い合わせください。



イベント・ライブ利用規約同意書



Fスタジオでのイベント・ライブ利用の際は、下記の「イベント・ライブ利用規約」に同意していただいた方のみご利用できます。
資料ダウンロード



ご予約・キャンセルについて



□完全セルフイベント・ライブのご利用は6時間以上のご予約から可能です。
(サークルの定例会・スクールの発表会・撮影会などもイベント扱いとなります。)
□当店へのPA照明スタッフご依頼の場合は、8時間以上のご予約から可能です。
※最初の1時間はPAの仕込み時間となりますので出演者様はご予約の1時間後に会場入りとなります。
※最後の1時間は撤収作業・現状復帰になりますので、来場者様はご予約終了の1時間前にご退室頂きます。
□レンタル機材、オプション(ステージ照明利用、PA依頼など)のご予約も事前にお願い致します。
尚、利用料金につきましては実際の利用時間ではなくスタジオ予約時間数に準じますので予めご了承下さい。
□ご利用予定日より2ヶ月前を過ぎてからキャンセルされますと料金が発生致しますので予めご了承ください。
(2ヶ月~14日前50%、13日~当日100%)
□ご利用予定日より1ヶ月前までに申込書と同意書の提出がない場合ご予約を取り消させて頂きます。
※この場合既にキャンセル料50%発生しておりますのでご注意ください。



お支払いについて


□現金またはクレジットカードでのお支払いになります。
□学割は適用されません。



ご利用にあたり


□完全セルフイベントの際は当店スタッフは付きませんので、機材の使用・管理の責任はお客様が負うことになります。
従いまして、お客様には使用目的にあった使用、管理をお願い致します。
□ドラムセットやアンプ類などステージ上から移動した場合はご利用終了後、元の位置に戻して下さい。
□PA/照明機材をセルフ操作する方は、機材の扱いや配線、電気系統の知識がある方にお願いして下さい。
※無理な操作によりスピーカーの破損、照明卓の設定変更などが起こっております。
□通常のご使用で付かない様な著しい汚れや破損、飲み物などによる水濡れがあったと当店が判断した場合、
修繕費用を全額ご負担して頂きます。
□破損した場合、汚した場合は直ちにスタッフまでご報告下さい。そのままで帰られた場合は代表者様に連絡させて頂きます。
□スタジオ内への飲食の持ち込み、及び来場者への販売は禁止しております。店頭にてお買い求めください。
□当店でのライブドリンクの販売価格は、ソフトドリンク300円、アルコール500円です。
□チケットのもぎり、受付等は主催者様にお願いしております。受付用のテーブル、イスは無料でお貸ししております。
□ご予約時間内での入室・完全撤収・現状復帰・退出まで、時間厳守でお願い致します。
次のご予約が入ってる場合はいかなる場合でもご延長出来ません。余裕をもったタイムテーブルでご予約下さい。
□イベント終了後の物販や撮影会などもスタジオ内で行ってください。ロビーやスタジオ外での利用は固くお断りしております。
□ご使用後の機材や備品類は全て元の位置に戻してください。
□控室は自由にご利用頂けますが、倉庫と併設しているため倉庫の扉前に荷物を置かないで下さい。
□控室にエアコンはありませんので予めご了承下さい。
□イベント中は防音扉を全て閉めて下さい。
万が一音漏れによる他テナント様や他のお客様からクレームが入った場合は、イベントを中止して頂きますので予めご了承下さい。
来場者の出入りで音漏れが多発しております。主催者様でしっかり管理して頂くようお願い致します。
□ロビーは共有スペースですので、他のお客様に迷惑とならないよう、占領したり、騒いだりしないようにお願い致します。


PA・照明スタッフご依頼の方


□PA・照明スタッフご依頼の方は8時間以上からのご予約とさせて頂きます。合計金額にについてはお問い合わせください。
※前後1時間は仕込みと現状復帰時間(スタッフが全て行います)になりますので、予めご了承下さい。
例)8時間ご予約の場合→仕込み(1時間)+出演者入室・リハ・本番・(6時間)+撤収・原状復帰(1時間)
例)10時間ご予約の場合→仕込み(1時間)+出演者入室・リハ・本番・(8時間)+撤収・原状復帰(1時間)
□PA・照明スタッフご依頼は予約時に申請して下さい。
後から決めたい、まだわからない、という場合は確定してからご予約下さい。
※PA・照明スタッフのスケジュールによってお受けできない場合がありますので予めご了承下さい。
※セルフライブかPA照明スタッフ依頼にするか決めかねてる段階ではライブ予約はお受けできません。
※ご予約後にPA・照明スタッフ依頼をキャンセルされた場合は、スケジュールを確保しているため
キャンセル料が発生いたします。(2ヶ月~14日前50%、13日~当日100%)
□タイムテーブルに関しましては、主催者様で作成して頂きますが、確認の為打ち合わせが必要となる場合があります。
□遅くともご利用日の1週間前までにタイムテーブル、キューシート&セット図の提出をお願い致します。


補償について


□日々メンテナンスしておりますが、機材も消耗品の為、必ずどこかのタイミングで不具合を起こします。
機材自体の故障、お客様持ち込み機材による影響、ビル内の電源系統の不具合など様々な要因にて起こります。
万が一イベント中に不具合が起きた場合は可能な限り対応致しますが、
症状によっては迅速に対応出来兼ねる場合がありますので、予めご了承下さい。
その場合、返金や補償も致し兼ねますのでご了承ください。
□貴重品の管理は自己責任でお願い致します。盗難、紛失など如何なる場合も当店は責任を負いかねます。



(注)通常の練習利用と偽りイベント・ライブ利用を行うなど、上記の規約に違反した場合にはイベントの中止、代表者の会員登録抹消、及び今後のご利用をお断りいたします。
※スタジオ内設置の防犯カメラにより利用状況を確認させて頂く場合がありますので予めご了承下さい。



2019年1月1日 制定


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